夫への愛情を再確認する風邪の話。

最近、一年中の気温差が激しいとしていたら、まんまと風邪をひいてしまいました。
毎年、毎年同じ時期に必ず風邪をひいてしまうので、自分でも情けないんですけど、
懲りずに優しくしてくれる夫に感謝を自覚できるので、これもまたよし、としている。

私が風邪をひいてしまった時の夫は、モーニングを作っておいてくれたり、
自分のお昼も自分で作って持っていっていたり、
夕飯も作ってくれて、子供に食べさせてくれて、
お風呂も入れてくれて、寝かしつけまでしてくれます。
本当に私は寝ているだけでいい、っていうぐらい、家事をしっかりしてくれる。

その上、はちみつと大根をスーパーで買ってきて、
はちみつ大根を作って常備しておいてくれるんです。

はちみつ大根っていうのは、生の大根を適当ながたいに切って、手頃な容器に入れて、
2時間ぐらいほおっておくとできるサラサラの液体のことなんですけど、
これは喉にすごくよくて、風邪で喉が痛いときや、咳がつらい場合飲むと
市販の薬を飲むよりも痛みが引いておすすめです。

以前、夫が風邪をひいた場合作っておいたら、すごくラクラクなったって喜んでくれていたけれど、
まさか、作っておいてくれるなんて思っていなかったから、
風邪の時の気弱さも手伝ってか、思わず涙が出てしまいました。

外ではあんまりのろけたりできないけれど、
この人と結婚して本当によかったって思っています。

やっぱり、一生一緒にいる人は、思いやりを持って、お互いに支えあえる人がいいですよね。
元気になったら、今度は私もこの恩をちゃんと返していきたいな。恋人が歯周病や歯肉炎もちだったらキスで・・・不安になったらこちら

福山ハロウィンナイト感想記事

先週の土曜日の夕方16時より夜21時ごろまで福山駅本通り裏手で福山ハロウィンがありました。

私は 最近オフ会で知り合った18歳の女の子と福山駅近くで合流きて行きました。
本通りで開催とあるが 実はどこに その場所があるのか すごく我々は迷ってしまいドラクエみたいに聞き込みしました。

それでも年輩の方は ハロウィンに興味なしの人が多く ホームページ開いて 主催の亀仙人に電話して ようやく辿り着けました。

今回のハロウィンは外だし雨が降って暗くて寒くて見えにくいです。
でも中央に館があり そこでパンプキンスープが無料でもらえて内部は暖かいし明るいです。

なので私達は そこにいらっしゃるレイヤーさんとか衣装着た人と交流する事にしました。

18歳の方はとにかくアグレッシブに動き 誰とでも仲良く語れるのがわかり私もハロウィンに誘ってよかったと自己満足してます。

さらに 前回に神辺のコスプレイベントに来てた刀剣乱舞のコスの方や東京喰種のコスの人とも語れてよかったと思います。

赤ずきんと狼など様々な角度で写真が撮れて大満足です。

やはりマリオとルイージのコスの人は多いなあと思いました。

進撃の巨人コスは共に途中から行動したアニーだけでした。

とにかく 知らないアニメのキャラとかキングダムハーツのソラなど みなさんクオリティが高いし楽しくて あっと言う間に時間がきました。

ハロウィンあるあるですが衣装とメイクをとったら誰かわからない人も多かったと思います。歯周病とはなにか特徴をまとめてみる

雑誌?ウェブ?おしゃれトレンドを追う?

いつも楽しみなのは秋冬のトレンドの行方ですが、だいたいお気に入りの雑誌を何冊か買って、傾向を確認します。
インターネットでもさんざん検索かけて行方を追っているのですが、やはり紙面に限る…としてしまうのは、アナログ世代だからなのでしょうか。つまりネットでダウンロードするでもなく、わざわざ紙を買うのです。
画面も手軽でいいのですが、プロの写真を眺めたり、磨かれた文章を紙をめくって読むのが楽しいです。充電しなくていいから電気代がかからない、とはいえスマホやタブレットのほうが軽くて、何冊も持ち歩けます。紙を買うことは昨今贅沢なのかもしれません。
それに、コーデアプリのわかりやすさはすごいと思います。やはり人のおしゃれを見ておしゃれは勉強するものなので、確かにトレンドを察するセンスは断然磨かれそうです。
なのに、私はコーデアプリを入れて何をするか、といえば、かわいいなあという女性を探してお気に入りに入れることだけです。雑誌と同じで、お気に入りのかわいいモデルさんを眺めている感じになり、ちっとも参考になる気がしません。
結局、おしゃれの参考にしている、というよりも、ファッション媒体は娯楽になっていて、写真集をながめているといった風情ですが、プロのおしゃれを学びたいなら雑誌がいいし、すぐにアイテムに合わせたコーデを調べるにはウェブ、といった使い分けが正しいのかなと思っています。情報過多になってしまいがちですが、ファッション情報にさらされるだけ、自己流を見つけるのには役立ちそうに思います。http://perversevotzen.com/

伊達メガネの理由

最近、いつもはコンタクトレンズな私がメガネをかけているのでちょこちょこ、周りの人から目悪かったんだねー、と言われます。
確かに目は悪いんです。
もう小学生の頃から視力は一気に落ちて、視力矯正が必要でしたから。
でも、このメガネは伊達メガネでコンタクトレンズしてるんだ、と説明してます。
つまりメガネは、してもしなくても良い度なしメガネです。
じゃあファッションかと言われるとそれも違くて、私はあまり本来メガネは伊達メガネでも好きではないのです。
これは、実は風による砂埃などから目を守る為です。
コンタクトレンズしてるせいもあってか、ゴミや埃が目に入るとすごく痛いんです。
だから、自転車に乗る日なんて特にメガネでもして目を守りたくなってしまうのです。
目に何か入ったら痛くてこすりすぎてしまい、結膜炎になってしまったり一大んです。
その予防として目薬と伊達メガネ、持ち歩くようになったのです。
メガネしてるから、目が悪いんだねと素直に感じるのは別に本当の事だから構わないんですけどね。
本当に度の入った私の家で使ってるメガネを通して外に出たら、あまりに目が悪くてビン底メガネみたいな厚さで目がすごく小さくなります。
それをして外に出るのはあまりに恥ずかしいので私にはコンタクトレンズに伊達メガネがベストなんですよね。
まあ伊達メガネだけど、メガネ嫌いだし似合ってるつもりもないのですが本当の度の入ったメガネよりはマシなのでこれからも使う予定です。引越しの混載便ってなに?混載便を詳しく知りたいならこちら

龍馬にプレゼントしたかったシャンプーで発毛を促進と生活習慣

毛母細胞に酸素と栄養素を行き渡らせ、発毛を促進するために頭部の皮膚を清潔に保つためにも、シャンプーによる洗頭髪は非常に重要です。頭髪の毛を洗うことによって、発毛を促進させる効果があります。けれど適切な方法で洗頭髪を行わなければなりません。シャンプーを様々使えば良いというわけではないのです。指の胃腸で頭部の皮膚をやさしくマッサージするように洗うことが、シャンプーによって発毛を促進させるためには有効な方法だ。頭部の皮膚に傷がつく動揺の生じるブラシを使ってのシャンプーは、頭部の皮膚にとってあまり良いものではありません。故障が頭部の皮膚に付くと角質がめくれます。すると人肌の下にある毛細血管まで故障がついてしまうので、発毛促進とは逆働きになる。洗頭髪を備え付けおきという方法で始めるお客様がいらっしゃる。シャンプー原材料を発毛に有効に使おうというわけです。シャンプーでの備え付けおきは頭部の皮膚を痛め、肌荒れを引き起こしかねません。発毛を促進させるために、1日に何度もシャンプーする必要はありません。洗うのは毎日1回で良いのです。ただ泡を流して終るのではなく、シャンプー剤を総合落とすように心がけましょう。シャンプー後のすすぎはどうしても大切なのです。シャンプーをした後の頭部の皮膚はアルカリ性になっています。そして自然に皮脂が分泌されて頭部の皮膚本来の弱酸性に戻そうとしているのです。コンディショナーはこういう皮脂の過度な分泌をおさえてもらえるものです。こうすることで、頭部の皮膚に負担をかけず発毛を促進してくれます。

発毛を促すためには、やってはいけないものがいくつかあり、生活習慣病と発毛には濃い関係があるといわれています。発毛を促進やるものと平行して、頭髪によくないことをしていては元も子もありません。お酒の呑みすぎは発毛にとって良くありません。飲酒そのものが頭髪によくないというのではないのですが、規定容量を超えた酒量によって血液循環が悪くなるのです。また、呑み過ぎで肝臓を酷使すると、頭髪を構成するタンパク質が十分に作られなくなります。お酒を呑みすぎないように気をつけて健康な頭部の皮膚を維持しましょう。ロジカルにタバコそのものが頭髪へもたらす反映は実証されてはいませんが、タバコの吸いすぎも発毛にはよくないのです。しかし吸い過ぎは血管を収斂させ、初々しい頭髪を見つけるための栄養素が行き渡らなくなりますので、発毛には悪影響を及ぼします。健康のためにも普段の習慣から見直すことをおすすめします。過度のお酒とタバコは発毛だけに影響するものではないのです。発毛にとって熟睡不十分は悪影響だ。反対に昼過ぎ10タイミング~夜2タイミングごろにとことん寝入るようにすると、縁の細小動脈が拡張して新陳代謝が活発になるので、これは発毛にとってハード素晴らしい習慣だといえます。詰まり頭髪や夜にとことん成長するということです。ストレスを溜めることも発毛に良くない影響があります。過度のストレスによって血管が収縮し、脱毛の原因となったり、頭部の皮膚の栄養素が伝わりづらく繋がる原因となるのです。ストレス発散させることが、発毛のために良い方法だ。普段の身の回りにおいていかなる形でもストレスを発散させることが大切です。思い切り寝て、バランスの取れた食事をし、ストレスを無くすような習慣を努めることは健康だけでなく発毛にも良いものなのです。

ここにも新しいドラマがありましたクリアハーブミスト